交通の便の良い二次会会場を予約しよう

二次会というと結婚式後の二次会を思い浮かべることが多いと思います。最近では、結婚式の後に二次会を計画されるカップルが増えてきております。結婚式のスタイルが多様になり、海外ウェディングや親族だけの会食会を催し、友人知人を招かず開くケースも増えつつあります。また、披露宴に呼びたいけれど会場の広さの問題や予算の関係で、友人や知人たちに声をかけることが出来ないため、二次会を開催して別会場で彼らを招待するのです。


海外ウェディングが増えてきている昨今、帰国後に二次会形式で友人知人を招くパーティーを開催するというケースもあります。会場を借り切って、会費制とし、海外ウェディングのビデオを流しながらちょっとした披露宴風の演出を企画していきます。 ゲームなども組み入れて、ゲストの方々にも参加してもらいながら二次会形式の披露宴を盛り上げていただくのです。 会場も人数に合わせて予約することで、より多くの友人知人たちに声をかけることが可能になるのです。


結婚披露宴を行った後に企画される二次会は、できるだけ披露宴会場から移動しやすい距離で、なおかつ交通の便のよい会場を押さえることが大切です。披露宴には、土地勘のない遠方からの出席者もいらっしゃいます。また、移動時間が長いと新郎新婦も時間的に無理が生じるケースも出てきます。披露宴の衣装から二次会の衣装に着替え、ヘアーもセットアップが必要だからです。また、二次会からの出席者もアルコールが入ることを踏まえ、公共交通機関での来場を希望されます。楽しい二次会を開催できるよう会場選びにも時間をかけてじっくり検討したいものです。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 交通の便の良い二次会会場を予約しよう
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
交通の便の良い二次会会場を予約しよう結婚式で頂いた電報について

結婚式の二次会の会場に選ぶなら

結婚披露宴の二次会の会場に選ぶならば、落ち着いたレストランや小さめの居酒屋を選ぶのが良いと思う。何度か友人の結婚式に出席し、二次会までお邪魔したことがあるが、二次会の幹事をする人によってその会場は様々だった。いきなりチェーン店の居酒屋やカラオケボックスで二次会をする幹事さんもいれば、小さめの居酒屋やレストランを貸し切ってしまい、仲の良い友人だけを招くという新郎新婦もいた。会社の上司から同僚まで、披露宴と同じ規模の二次会をした友人もいる。


周りに他県へ嫁いだ友人がいないため、参加した二次会はその全てが一度は行ったことのあるお店ばかりだったため、二次会の会場としてどうであったかというのは甲乙つけがたい。どの会場にもそれぞれメリットデメリットはあり、私の主観でどこが良かった、とは一概に言えないからだ。それに会場そのものよりも、新郎新婦を祝うという気持ちの方が大事だと思うし、二次会は心から新郎新婦の結婚を祝える場でありさえすれば、会場にこだわる必要はないのかもしれない。


しかし、敢えて言わせてもらうならば、二次会の会場として最も良かったと思うのは、貸し切ったレストランや居酒屋だった。他のお客さんを気にしなくて良いというのもあるが、お店のスタッフの方も承知しているため、その場にいる全員で祝うことができる。会場にいる全ての人が関係者のため、会話も弾みやすいし、お店の規模が小さければ全員が余興に参加できたり、新郎新婦ともゆっくり話す時間が持てる。強いて挙げるならば、で選ばせてもらったが、自分の結婚式の二次会を開くならば、迷わずに選ぶだろうという会場だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 結婚式の二次会の会場に選ぶなら
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
結婚式の二次会の会場に選ぶなら結婚式で頂いた電報について

盛り上がった結婚式の2次会

わたしたち夫婦は1年前に結婚式を挙げました。結婚式は新しくできたばかりの結婚式場であげました。すごく景色がきれいなところがポイントでその結婚式場に決めました。それに、もうひとつ気にいったポイントが、その結婚式場から徒歩5分くらいの位置にカジュアルなイタリアンレストランがあります。そこも結婚式場と同じく、景色がとてもきれいです。結婚式の2次会にぴったりだと思いました。それに、結婚式はおひるの1時くらいからスタートし、披露宴まで全て終わるのは夕方の5時くらいです。そのイタリアンレストランで結婚式の2次会を行うと今度は夜景が楽しめるのがいいなと思いました。ランチもしていて、結婚式の打ち合わせの帰りに主人とたまたま行ってみたら、とてもお店の雰囲気も良くてそれに、料理も美味しい。2次会もできるとのことで、すぐにそのお店で結婚式の2次会を行う事を決めました。結婚式の2次会は幹事をしてくれる友人と一緒に当日の流れを決めて行きました。会費はなるべく安くしました。結婚式のお祝儀もありますから。それに結婚式の2次会は友人のみのパーティです。なるべく多くの人に参加してもらいたかったので、会費は安い方がいいと思いました。でもゲームの景品はけちりたくなかったので、割といいものを奮発しました。それにいろいろ毛混式の2次会用にムービーを作ったりしたので当日は本当にクラブのイベントのようにたくさんの友人が来てくれたし、とても盛り上がりました。結婚式と同じように、もう一度ケーキ入刀したり、乾杯したり、余興をしたり。そしてもちろんゲームもしました。たくさんの友人に囲まれて行った結婚式の2次会は本当に楽しかったです。友人からもわたしたちの結婚式の2次会は本当に評判が良かったです。それ以来、わりと結婚式の2次会の幹事を任されることが多くなりました。結婚式は少し緊張する雰囲気もありますが、2次会になると本当に緊張もとけて楽しめますよね。ですから、結婚式と同様に、結婚式の2次会もしっかりと余興を決めたり、ゲームを考えたりした方が楽しいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 盛り上がった結婚式の2次会
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
盛り上がった結婚式の2次会結婚式で頂いた電報について